FC2ブログ
unecroix top 3 決

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新アイテムです - 2015.03.09 Mon

ハンドメイド業界には日々新顔の新素材なるものが出てきています。

わたくしも気にはなりつつも、手を出したことがなかったのですが、ついに今回初挑戦です。

その名も、「UVレジン」

UVライトや紫外線で固まる樹脂(ネイルと同じようなものですね)でございます。

ぷっくりしたフォルムを出せたり、ツヤっとした質感になったり…今後も研究の余地があると思っていますが。

まずは手始めにこんな感じから…

アマゾナイトトップのリボンネックレス01
アマゾナイトトップのリボンネックレス03
アマゾナイトトップのリボンネックレス04

ゴールドの台の上に、小さなサイズのチェコビーズを乗せたパーツをまず作り。
スクエアにカットされたアマゾナイトと一緒にトップに置きます。
下半分はチェコビーズをつなげたチェーンと上半分はシフォンのリボンでデザイン性のあるネックレスに。
なので、かる~いんです。

チェコビーズはシックな色合いのばかりを使ったので、数は多いですが印象はどちらかというとシックです。
そのシックな色合いの中に明るいアマゾナイトが入ることでフワっと明るくなるんです。

重いコートもそろそろ脱いで、軽くなったお洋服の胸元にピッタリのネックレスです。

早く、あったかくなってくれることを祈りつつ…
まだまだ寒いお天気をうらめしく思うわたくしなのであります。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://unecroix.blog.fc2.com/tb.php/80-0502818b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新アイテムその2 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのストーンブレス

プロフィール

あんくろわ

Author:あんくろわ
大人になって始めたバレエ。
踊るだけにとどまらず、舞台用のティアラやネックレスも作るようになりました。
普段使いのアクセサリーも作ってます。
バレエが好き!
綺麗なもの大好き!

こんにちは♪

2015年夏…酷暑も少し収まったでしょうか。いかがお過ごしですか。8月日本全国が最も暑かった連続酷暑日更新中の東京へ2泊3日で行ってきました。日程を後悔するほどの暑さでしたが、行きたいところにも行けて会いたい人にも会えて満喫濃厚な思い出になりました。写真は、もっとも行きたかったといっても過言ではないお店。代官山『COCCA』さん。某ドラマのロケ地にもなったお店で、生地屋さんです。あ~もう一回行きたい、月一は行きたい、近ければ…ってほどお気に入りになってしまったお店。 たたずまいも素敵でした。 cocca

最新記事

FC2アフィリエイト

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
ピアス (11)
天然石 (6)
セット (5)
ネックレス (15)
ティアラ (5)
ブレスレット (10)
デコ (1)
ピアスチャーム (2)
お知らせ (2)
ペンダントトップ (2)
日記 (14)
リング (1)
ブローチ (1)
舞台用ネックレス (1)
デコレーションティアラ (1)
お仕事 (2)
バレエ (1)
インテリア (1)
チャーム (1)
パール (1)

ご意見・ご感想はこちらから…

こんなアクセサリーが欲しい!などリクエストも受け付けています。お気軽にご記入くださ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。