FC2ブログ
unecroix top 3 決

2015-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新アイテムその2 - 2015.03.13 Fri

前回ご紹介した、レジン。

同じ素材で、ピアスも作ってみました。

   

モザイク柄ピアスレジン01

モザイク柄ピアスレジン02

赤・ピンク・白・茶のモザイク柄をレジンで閉じ込めた、大人ポップなピアスです。
プックリした質感と、モザイクの色合いがカワイイ、今までUnecroixにはなかったデザイン。
こういうのも新鮮
これぐらいのサイズだと、重さが気になりますがレジンって思ったより軽いんです
普段につけやすいですよね。

たまにはこんなポップなピアスで、気分も変えてみましょ

レジン製品はコチラで取り扱っています 



iichi~unecroix~
スポンサーサイト

新アイテムです - 2015.03.09 Mon

ハンドメイド業界には日々新顔の新素材なるものが出てきています。

わたくしも気にはなりつつも、手を出したことがなかったのですが、ついに今回初挑戦です。

その名も、「UVレジン」

UVライトや紫外線で固まる樹脂(ネイルと同じようなものですね)でございます。

ぷっくりしたフォルムを出せたり、ツヤっとした質感になったり…今後も研究の余地があると思っていますが。

まずは手始めにこんな感じから…

アマゾナイトトップのリボンネックレス01
アマゾナイトトップのリボンネックレス03
アマゾナイトトップのリボンネックレス04

ゴールドの台の上に、小さなサイズのチェコビーズを乗せたパーツをまず作り。
スクエアにカットされたアマゾナイトと一緒にトップに置きます。
下半分はチェコビーズをつなげたチェーンと上半分はシフォンのリボンでデザイン性のあるネックレスに。
なので、かる~いんです。

チェコビーズはシックな色合いのばかりを使ったので、数は多いですが印象はどちらかというとシックです。
そのシックな色合いの中に明るいアマゾナイトが入ることでフワっと明るくなるんです。

重いコートもそろそろ脱いで、軽くなったお洋服の胸元にピッタリのネックレスです。

早く、あったかくなってくれることを祈りつつ…
まだまだ寒いお天気をうらめしく思うわたくしなのであります。

久しぶりのストーンブレス - 2015.03.04 Wed

最近、いろいろなものを作っていますが。
自分用のを作るのは久しぶり…
先日行ってみた天然石を扱うお店で気に入って買った天然石を使って、ストーンブレスを作ってみました。
ストーンブレスファントム(ともみ)

普段、あまりブルー系の小物は身に着けないのですが、気に入った石を集めたらこんな感じに。

中心のカットを施した透明の石は水晶クリスタルです。
ちっちゃい青い石が青メノウ『成功・健康・長寿・富』
透明の薄いブルーはアクアマリン『祈願成就・健康運・財運』
不透明のブルーの石はアマゾナイト『希望をもたらす・夢の実現・自己表現力の向上』
一番多い少し色の入った透明の石がガーデンファントム『商売繁盛・事業運・正財運』

この、あまり聞いたことがないガーデンファントム
なんのこっちゃ、と少し調べてみました。

…水晶が形成される過程で、緑や茶色の鉱物や泥岩を巻き込みながら結晶した水晶
 のことだそうで。その中でも、結晶の中に斜めや三角、山形の像が模様に残る現象のものをファントムタイプという


らしいです。持ち主の潜在能力を引き出して、成長を促してくれる…んだとか。

何の知識もなく、この石をなんとなく選んだということは、そういうものを自分が求めているからなのか…
そういうスピリチュアルなことは私はさっぱり分かりませんが、色とか輝きとかデザインで選ぶとおのずとその時必要なものを引き寄せている気も致します。

ストーンブレスファントム(ともみ)00

チラッと入れたゴールドのメタルパーツが他のアクセとも調和してくれるデザインになりました。
これぐらいの色味ならすんなりなじんでくれる模様です。

石や色の希望、ご予算などでオーダー可能です。
unecroix2010@gmail.com
までどうぞ…

minne~アンクロワ~コチラもよろしくお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あんくろわ

Author:あんくろわ
大人になって始めたバレエ。
踊るだけにとどまらず、舞台用のティアラやネックレスも作るようになりました。
普段使いのアクセサリーも作ってます。
バレエが好き!
綺麗なもの大好き!

こんにちは♪

2015年夏…酷暑も少し収まったでしょうか。いかがお過ごしですか。8月日本全国が最も暑かった連続酷暑日更新中の東京へ2泊3日で行ってきました。日程を後悔するほどの暑さでしたが、行きたいところにも行けて会いたい人にも会えて満喫濃厚な思い出になりました。写真は、もっとも行きたかったといっても過言ではないお店。代官山『COCCA』さん。某ドラマのロケ地にもなったお店で、生地屋さんです。あ~もう一回行きたい、月一は行きたい、近ければ…ってほどお気に入りになってしまったお店。 たたずまいも素敵でした。 cocca

最新記事

FC2アフィリエイト

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
ピアス (11)
天然石 (6)
セット (5)
ネックレス (15)
ティアラ (5)
ブレスレット (10)
デコ (1)
ピアスチャーム (2)
お知らせ (2)
ペンダントトップ (2)
日記 (14)
リング (1)
ブローチ (1)
舞台用ネックレス (1)
デコレーションティアラ (1)
お仕事 (2)
バレエ (1)
インテリア (1)
チャーム (1)
パール (1)

ご意見・ご感想はこちらから…

こんなアクセサリーが欲しい!などリクエストも受け付けています。お気軽にご記入くださ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。