FC2ブログ
unecroix top 3 決

2015-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3wayとか4wayとか… - 2015.01.26 Mon

1本で2度オイシイ
というのが、2wayのいいところ。
かと、思います。
お洋服でもよくありますよね、表裏どっちも使える。とか。
上下を変えて着たら表情が変わる。とか。

そんなお得な2way、私も大好きなんですが…
unecroixではその上を行く3way4way、結構あるんです
今日はそのうちのおひとつをご紹介…

シルキーパールとベルベットリボンの4wayネックレス01

ツヤを抑えたシルキーカラーのパールと、リボンの形のベルベットを2連のネックレスに。お上品なデザインです
それぞれに引き輪を取り付けてあるので…

シルキーパールとベルベットリボンの4wayネックレス02パール

パールだけで使うことも可能シンプルで、何にでも合わせられますね。

シルキーパールとベルベットリボンの4wayネックレス03リボン

リボンだけで使うとこんな感じ。アクセントになって素敵

まだまだありますよ~

シルキーパールとベルベットリボンの4wayネックレス04ロング

全部つなげちゃいましょー

シルキーパールとベルベットリボンの4wayネックレス05ロングバックS

バックはこんな感じです

ベルベットは冬の素材なので、夏の間はちょっとお休みしておいてもらって…
今の季節や、これらの卒・入学シーズンに大活躍
しかも、これだけ使い方がいっぱいだと…同じ物を使いまわしているとは…気づかれないことでしょう…
という、お得なネックレスのご紹介でした。

お取扱いは
minne~unecroix~
スポンサーサイト

繊細な作業 - 2015.01.23 Fri

寒い季節です…

寒くて肩が凝ったのでしょうか。
はたまたストレッチをさぼっていたからでしょうか。

どちらもありうる…
私の背中が悲鳴を上げてしまいました。
『もう無理ー』
とでも…
背中から肩にかけてガッチガチ
今日久しぶりに鍼灸院で施術していただき、涙を流してまいりました

まだ肩がこれほどまでになる前に作った、非常に手のかかるピアスなんですが…
ご紹介しましょう
       
天然石のフリンジピアス02

非常に小さい淡水パール、非常に小さいペリドットのさざれ石、小さいラピスラズリのさざれ石。
これらを全て細~いワイヤーで外れないようにねじり止めてフリンジ状にしたピアスです。
小さいです

で・も
小さいながらもほんのり輝く淡水パール
透明感のあるペリドット
しっかりとした色味のラピスラズリ
を絶妙のバランスで並べたので…
上品な輝きのピアスになっております

細いワイヤーはねじりすぎるとブチっと切れてしまう繊細な方…
何度も切ってしまいながらの根気のいる作業でしたが。
意外に好きな作業だということを再確認した次第です

最近、新作を制作するのはちょっとお休みしているのですが、以前に作ったものをチョイチョイUPしております。
お暇な時間にチラッとご覧になってください

minnne~unecroix~

2015年始動です - 2015.01.09 Fri

遅ればせながら…

新年あけましておめでとうございます

全く年末年始感がなく年が明けてしまいましたが、今年はさらなる飛躍を胸にがんばって行こうと思っております。

大掃除や、大掃除や、大掃除で(結局掃除)なかなか落ち着いて製作する気が起きず、まぁほとんど仕事机に向かえないこの季節なのですが。
例年、友人Yちゃんに手作りのアクセをバースディプレゼントにするという目標?みたいのがありまして。
毎年、年明けとともにYちゃんの欲しそうな、似合いそうなアクセサリーを考えて作るのが仕事始めになっています。
仕事スイッチを入れてもらえる大事なイベント、という感じでしょうか?

で、今年のプレゼントは
ストーンブレスグリーン系(はりま)01
グリーン系のストーンを使ったストーンブレス
中央の大きな石は『オリーブジェイド』
要は翡翠です。
一般に、願い事を成就させる、災害・病気から身を守る、気を遣いすぎる人のストレスを取り除く、といった効果があるようです。
あとは、ターコイズ・アベンチュリン・ローズクォーツ・アイオライト・水晶をバランスをみて配置。
癒しカラーのブレスレットに仕上がりました
ストーンブレスグリーン系(はりま)02
オリーブジェイドの隣についているチャームは、Yちゃんの『Y』のアルファベットと1月の誕生石ガーネットをモチーフにしたもの。引き輪を付けたので取り外し可能です。

風水での2015年ラッキーカラーは、ゴールドグリーン黄色だそうです。
中でもグリーンは癒し・心の余裕を与えてくれるんだとか。
もともと、グリーンは大好きな色でもあります。
今年は積極的に作って行こうかな

ただ今グリーン系ならいろんなデザインで作れますので、いつでもお問い合わせください。
unecroix2010@gmail.com
ストーンブレス参考価格 ¥3,000~

もよろしくお願いします♪
アトリエクシュ
iichi~unecroix~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あんくろわ

Author:あんくろわ
大人になって始めたバレエ。
踊るだけにとどまらず、舞台用のティアラやネックレスも作るようになりました。
普段使いのアクセサリーも作ってます。
バレエが好き!
綺麗なもの大好き!

こんにちは♪

2015年夏…酷暑も少し収まったでしょうか。いかがお過ごしですか。8月日本全国が最も暑かった連続酷暑日更新中の東京へ2泊3日で行ってきました。日程を後悔するほどの暑さでしたが、行きたいところにも行けて会いたい人にも会えて満喫濃厚な思い出になりました。写真は、もっとも行きたかったといっても過言ではないお店。代官山『COCCA』さん。某ドラマのロケ地にもなったお店で、生地屋さんです。あ~もう一回行きたい、月一は行きたい、近ければ…ってほどお気に入りになってしまったお店。 たたずまいも素敵でした。 cocca

最新記事

FC2アフィリエイト

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
ピアス (11)
天然石 (6)
セット (5)
ネックレス (15)
ティアラ (5)
ブレスレット (10)
デコ (1)
ピアスチャーム (2)
お知らせ (2)
ペンダントトップ (2)
日記 (14)
リング (1)
ブローチ (1)
舞台用ネックレス (1)
デコレーションティアラ (1)
お仕事 (2)
バレエ (1)
インテリア (1)
チャーム (1)
パール (1)

ご意見・ご感想はこちらから…

こんなアクセサリーが欲しい!などリクエストも受け付けています。お気軽にご記入くださ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。