FC2ブログ
unecroix top 3 決

2014-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンキャッチャー始めました - 2014.11.29 Sat

キラキラ

女子の大好きな響きの一つではないでしょうか。

かくいうわたくし、どこかに一カ所でもキラキラないとさびしい感じ、します。

ネイルの一カ所、とか。

アクセサリーの一つ、とか。

毎日、どこかにはキラキラがある、といっても過言ではないかも。

そんな私が以前から気になっていたアイテム。

それが

サンキャッチャー

です

わぁ、きれいだわ、ぐらいに思っていたのですが。
聞けば、飾る位置やデザインによって風水的な開運効果が期待できるとのこと。

それは是非取り入れたいです。
ということで、いつもお世話になっている友人Yちゃんのネイルサロンに飾っていただくため、作ってみました。

        
サンキャッチャー・ボナセーラ01   サンキャッチャー・ボナセーラ02

ちょーっとバックの窓枠の色とかぶって、上の方にある飾り金具が隠れてしまっていますが…
サロン名のイニシャルをかたどったワイヤー細工を仕込んでいます。見えないけど…

残念ながら光が入るのは午前ということで、飾った時には虹色の反射は見えませんでしたが。

パワーストーンなどと組み合わせて少し色のついたサンキャッチャーも、ストーンのパワーで開運度UP
みたいなので、また別ヴァージョンも作ってみたいと思っています。

このサンキャッチャーから入る光のパワーで、サロンがますますにぎやかになりますように…
そして、ネイルをしに来られたお客様が幸せな気分になれますように…

ネイルサロン:Buona sera ボナ・セーラ
〒662-0075 西宮市南越木岩町7-26 ファストリバー301


オーダーは unecroix2010@gmail.com までどうぞ…
その他アクセサリーはコチラへ…→ iichi Une croix
スポンサーサイト

美女と野獣 - 2014.11.19 Wed



映画見てきました
ディズニーのアニメも見たことがないから、全編ちゃんと見るのはほぼ初。
何が楽しみかって、ベル嬢がおめしになるドレスですよ

野獣の囚われの身となったベルは、毎日用意された素敵なドレスとアクセサリーを身に着けて過ごします。
そのドレスそれぞれに何かしらの意味があると思うのですが、一度見たぐらいではその意図は全くわかりませんでしたが…
とにかく素敵
ギャザーたっぷりの凝ったデザインのドレスとか、とってもきれいなグリーンのドレスとか…
そしてそのドレスに合わせたアクセサリーがこれまた素敵で~
幼いころ、おとぎの国のお姫様が来ているドレスに憧れたイメージそのもの

あぁ、素敵…

映画で見たアクセサリーを思い出して…いろんな新作を作ってみよう。
折しも季節はクリスマス近く
素敵なドレスを着るわけではないけど、パーティーがあるわけではないけど、ディナーの予定があるわけでもないけど。
いつもと違うアクセサリーを身に着けるだけで、少し気分も上がるというもんです。

新作はでご覧ください…
unecroix~iichi


最近のお気に入り… - 2014.11.12 Wed

最近はビシューネックレスとか大ぶりでデコラティブなアクセサリーが巷でよく見られます。
大ぶりのアクセサリーってとっても素敵
ではありますが、首元も耳元も…って全部大ぶりにすると大変濃い~ことになるわけで…
どこかに大ぶりを取り入れたときは、他は抑える…と。

普段からあまり大ぶりを付けない私ですが、最近のお気に入りは
『控え目華やか』
まさにこういう感じです 
アベンチュリンのハーフフープピアス01

薄いグリーンの珠はアベンチュリン。ポコポコっとした輪っかのパーツを挟んだらとっても可愛い飾りが出来ました。
これをハーフフープ型のピアスに付けて…
直径3センチぐらいなので、そんなに大きくもなくて使いやすい大きさです。

あと…
パールは外せないわぁ、ということで
淡水パールとアベンチュリンのピアス

グレー系の淡水パール、アベンチュリン…だけだとちょっと寂しいので↑で使ったポコポコパーツをプラスしました。
これも耳たぶの下にちょっと下がるぐらいの大きさで、使いやすさはピカイチです。

多用しているアベンチュリンですが、天然石なのでよぉ~く見ると薄い個所があったり濃い色のがあったりするのですが、それは天然石の証。
こういう緑色って、日本人の黄味がかった肌にはとってもよく似合います
優しい輝きで、ほんのり華やかになる天然石のアベンチュリンを使ったピアス。
『控え目華やか』アクセサリーで、女子度

ピアスはコチラでお取扱いしています
iichi

レース使いのアクセサリー - 2014.11.07 Fri

先日レース好きをカミングアウトしたわたくしですが・・・
あまりカワイイタイプのレースを身に着けるのは、苦手なんです
年齢的なものもあるし、キャラ的なものもあるし…

でも世の中にはこんな素敵なレースも存在することを先日知りました

ネイビーフリルレースのチョーカー・バックパール02

シックなネイビーの華やかなレース
なのに、ふりふり感がまるでなくて大人な雰囲気。

ネイビーフリルレースのチョーカー・バックパール03

バックにパールをつなげてみました。前と後ろでは全然違う雰囲気です

ネイビーフリルレースのチョーカー・バックパール04

前後を逆にしてつけてみる。
パールがメインになってこっちもいい

正味レースなので、とっても軽いのです。
首に添うデザインですが、これからの季節は今年はやりのタートルネックとかでもきれいですね。
首まわりをとってもきれいに見せてくれるこんなネックレスで、シンプルなスタイリングをグレードさせてみちゃい
ましょう

こちらでお取扱いさせていただいております
unecroix~iichi

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あんくろわ

Author:あんくろわ
大人になって始めたバレエ。
踊るだけにとどまらず、舞台用のティアラやネックレスも作るようになりました。
普段使いのアクセサリーも作ってます。
バレエが好き!
綺麗なもの大好き!

こんにちは♪

2015年夏…酷暑も少し収まったでしょうか。いかがお過ごしですか。8月日本全国が最も暑かった連続酷暑日更新中の東京へ2泊3日で行ってきました。日程を後悔するほどの暑さでしたが、行きたいところにも行けて会いたい人にも会えて満喫濃厚な思い出になりました。写真は、もっとも行きたかったといっても過言ではないお店。代官山『COCCA』さん。某ドラマのロケ地にもなったお店で、生地屋さんです。あ~もう一回行きたい、月一は行きたい、近ければ…ってほどお気に入りになってしまったお店。 たたずまいも素敵でした。 cocca

最新記事

FC2アフィリエイト

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
ピアス (11)
天然石 (6)
セット (5)
ネックレス (15)
ティアラ (5)
ブレスレット (10)
デコ (1)
ピアスチャーム (2)
お知らせ (2)
ペンダントトップ (2)
日記 (14)
リング (1)
ブローチ (1)
舞台用ネックレス (1)
デコレーションティアラ (1)
お仕事 (2)
バレエ (1)
インテリア (1)
チャーム (1)
パール (1)

ご意見・ご感想はこちらから…

こんなアクセサリーが欲しい!などリクエストも受け付けています。お気軽にご記入くださ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。