FC2ブログ
unecroix top 3 決

2014-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本物の輝き♪ - 2014.10.31 Fri

乳白色の控え目な輝き
なおかつ上品
どんなシーンにもマッチしてしまう

それは『真珠

私の大好きな石の一つです。

最近見つけたサイトの中に、真珠のルース(加工前の一粒真珠)を売っているところを見つけました。
しかも安い
物は試しに、と早速購入してみました。
あこや真珠ルース
届いたルースがこれ。
きれ~いな丸じゃなくて、ちょこっと飛び出たところのある少しいびつな丸い形。
バロック真珠といいまして。
でも、このちょこっとしたとんがりのところに穴をあけてあるので、金具を通せばしずくみたいになってちょうどいいのです。
お値段の割に、想像していたよりも真珠の照りも巻きも色味もいい

この真珠を使って、お得意のピアスに…
あこや真珠でピアス
写真ではわかりにくいですが、真珠特有のピンク色とグリーンがキレイに出ています。
珠も結構大きいので存在感もあるし、どんな服装にも合ってしまう。

この本真珠ならではの輝きはやっぱりイミテーションとは比べ物にならないし、淡水真珠でもいいのはいいけど…
やっぱりあこやパールはピカイチです
私のヘビロテピアスになりそうです。

秋の深まりと共に、コーディネートも秋冬の装いになってきます
ウールやファーなどほっこりした素材にはパールってほんとによく合うので…
おうちに眠っているパールもどんどんつけてあげましょう。

ない場合はUne croixまでオーダーを…
unecroix2010@gmail.com

スポンサーサイト

仲間入り? - 2014.10.26 Sun

作品の写真を撮るのはほんとに難しい…

素敵に見えるように…
写真を見ただけでアクセサリーの雰囲気が伝わるように…

と、いろいろ工夫しながら試行錯誤の日々です。

で、ネックレスなどを撮る時、今まで使っていたのは実はアイロン台(実は、と言われなくてもおわかりでしたか?)
何とか使えるには使えるのですが、なんせアイロン台なので平面です。
ちゃんとしたのが欲しいなと思っていたところ…
先日、友人のKさんがうちにあるのをお譲りしますよ、とお声がかかり。

そして、昨日うちにやってまいりました。
色白グラマーのトルソーさんです

トルソー

Kさんはそのグラマーなところがお気に召さなかったそうで…もう少し控え目なのを購入されたそうです。
お洋服を着せてみると、胸元とかがとってもきれいになるのでネックレスを着けて撮ると立体的でとっても素敵なのです

さっそく、新作ネックレスをコーディネートしてパシャ!
写真は次回UPすることにして…
いい写真が撮れるように、日々勉強ですな。

こうやって撮れば?こうした方がうまく撮れるよ!などなど…アドバイスも受け付けておりますので une croix まで…

アンティークレースの可愛さ♪ - 2014.10.10 Fri

レース大好き
突然の告白…失礼しました。
でも大好きです
レースのついた服はあまり好みではないのですが、こういうレースには過剰に反応してしまいます。

アンティークレース

ずらっと並んだこのレースは、フランスのアンティーク。
最近お世話になっている、K様の妹さんがおフランス住まいで、買い付けもしていらしゃるらしくて。
K様宅にドドっと届いたので見にいらっしゃいませんか、と
アンティーク好きのKさん(どっちもKさん…)と一緒にお邪魔していろいろ見せてもらいました。
素敵なカードとか…小さなグラスとか…ガラスのボタンとか…たくさんあったのですが、私はレースに釘付けです
私は以上のレースを…Kさんはミルキーピンクのガラスシェードを、それぞれ買わせていただいて…

川崎ケーキ&お皿

そして、お茶をごちそうになって
K様はいろんなことをお勉強されているのですが、このケーキが乗っているお皿。ご自身で焼かれたものです。
陶芸教室で作ったお皿なのだそうで…色合いとい質感といい、好み~
お茶をしながら今後のことをミーティング。
来年に向けて始動です。

とりあえずは、この可愛いアンティークレースたちで何を作ろうかな~
制作意欲がまたムクムクと…
やっぱり好きなものを見るとテンションも上がるね~

こんなの作ってよ~、というご要望でもあればune croixまで…

完成~その3 - 2014.10.05 Sun

ずいぶんタイミングがずれてしまいました…
今回の発表会に向けて制作したティアラ、その3でございます。

maiko パキータ髪飾り
こちらは、ティアラというよりは髪飾り。
『パキータ』のエトワールを踊られました先生のためのものです。
耳の後ろに大ぶりのバラと一緒に飾りますと…
かっこいい、華やかなエトワールさんの完成です

パキータ髪飾り着用  照明合わせでの着用のため本番ではもう少し違う雰囲気でありました。

いわゆる主役さんですから、豪華さもボリュームもとっても必要なのですが、重さが出ると安定に欠けるし、パドドゥの時一緒に踊られる男性ダンサーの邪魔になるほど大きくなっても困る…
ということで、この手のものはさじ加減が難しい…
がしかし、出来上がった時の達成感はハンパないもんです
そして、本番の舞台の上で、踊りとともにティアラも輝いてくれたらほんと~うに嬉しいものであります。

舞台用のティアラの製作が続きましたが
そろそろ、普段使いの手軽なアクセサリーも順次UP予定です。
お楽しみに…

お問い合わせはune croix  まで…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あんくろわ

Author:あんくろわ
大人になって始めたバレエ。
踊るだけにとどまらず、舞台用のティアラやネックレスも作るようになりました。
普段使いのアクセサリーも作ってます。
バレエが好き!
綺麗なもの大好き!

こんにちは♪

2015年夏…酷暑も少し収まったでしょうか。いかがお過ごしですか。8月日本全国が最も暑かった連続酷暑日更新中の東京へ2泊3日で行ってきました。日程を後悔するほどの暑さでしたが、行きたいところにも行けて会いたい人にも会えて満喫濃厚な思い出になりました。写真は、もっとも行きたかったといっても過言ではないお店。代官山『COCCA』さん。某ドラマのロケ地にもなったお店で、生地屋さんです。あ~もう一回行きたい、月一は行きたい、近ければ…ってほどお気に入りになってしまったお店。 たたずまいも素敵でした。 cocca

最新記事

FC2アフィリエイト

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
ピアス (11)
天然石 (6)
セット (5)
ネックレス (15)
ティアラ (5)
ブレスレット (10)
デコ (1)
ピアスチャーム (2)
お知らせ (2)
ペンダントトップ (2)
日記 (14)
リング (1)
ブローチ (1)
舞台用ネックレス (1)
デコレーションティアラ (1)
お仕事 (2)
バレエ (1)
インテリア (1)
チャーム (1)
パール (1)

ご意見・ご感想はこちらから…

こんなアクセサリーが欲しい!などリクエストも受け付けています。お気軽にご記入くださ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。