FC2ブログ
unecroix top 3 決

2014-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏にはブレス! - 2014.06.25 Wed

あ~、暑い
今日は梅雨の中休み…のとっても暑い一日です。
街行く皆様のファッションは、もう夏模様ですね~

アクセサリーも天然石を使った、夏っぽいもので装いもぐんと夏にシフトチェンジ出来ます
よく作るブレスレットですが、使う材料で全く違う顔を見せてくれるのが コチラ

チャンルー風ブレスカーネリアン(播間)

手首にグルグルっと巻きつけるチャ○○ー風のブレスです。
コチラは天然石のカーネリアン丸玉と、細い皮ひもで作ったもの。H様よりのご注文です。
チャンルー風作業2ボタンパーツからスタートし、ビーズを糸で皮ひもに縫い付けていきます。
チャンルー風ブレス作業1カーネリアンは濃い色から薄い色までいろいろ混ざっているので、並べ方は私のさじ加減…素敵に並ぶよう気を付けます。
繰り返すこと…手首2周分。
なかなか根気のいる作業ですが、わたくし、決して嫌いな作業ではございません
何とも言えない達成感を味わえる作品です。

天然石だと自然な感じになるし、スワロフスキーだとキラッキラのゴージャスになるし…紐の色を変えるだけでまた違う仕上がりになるし、何通りものヴァリエーションがあるアクセサリーです。
本家のブレスはとってもお高いですが…
材料にもよりますが、Une croixでは、3,000円~でお作りできます
色・素材等でご注文下さい…Une croix

スポンサーサイト

天然石はやっぱり可愛い♪ - 2014.06.17 Tue

しばらく梅雨の中休みなのでしょうか
あまり雨模様にはなっていませんが…これから降る日も増えてくるかな~
少しずつ蒸し暑くなって憂鬱になってきましたね…

そ~んなうっとおしい日も、こんなカワイイアクセを着けたら気分もUP 間違いなし
というブレスレットをご紹介します

          それが、チェリークォーツブレス(亀井)

以前、淡水パールのブレスをご注文くださいましたK様からのオーダーで、サーモンピンクのブレスレットが欲しい
ということでしたので、材料を仕入れに行ったところ…
こんなカワイイ天然石を見つけまして
ピンクのカットされた石は『チェリークォーツ』といいまして。少しクリアで今からの季節にピッタリです
ピンクばかりだと締まらないので、小さなグリーンの石アベンチュリンと濃い赤紫のガーネットをさし色にアクセントをつけました。
K様は小柄な方なので、あまり大きなポイントがあると良くないな、と、中央には小さめの四角くカットされたムーンストーンを配置。
カワイイ色だけど、大人テイストの天然石ブレスレットが完成いたしました

天然石は、いいものはとってもお値段が張るのですが、選びようによっては素敵な石が見つかって素敵なアクセサリーに大変身させることができるので、ほんとに重宝いたします。

自分のラッキーカラーや好きな色のアクセサリーを、お守り代わりや気分をあげるアイテムとして身に着ければ、うっとおしいお天気も、忙しい毎日も、少し気分よく過ごせたりして…
と信じて、今日も私はパールを着けています

オーダー天然石ブレス…¥2,500~(選ぶ石によって変わります)
カラーや、石を指定して下さい。詳しくはUne croixまで…

新ブランドです。 - 2014.06.10 Tue

雨の季節になりました
私が一番苦手とする季節かもしれません…
が、滅入ってもいられない!
今日は、わたくしのブランドUne croixのお姉さんブランドの紹介です。

unecroix~Superieur(アンクロワ シュペリエ)
unecroixは女性全般向けのブランドとして誕生いたしましたが、シュペリエはより大人向けのアクセやお洋服を取り扱います。何を隠そう、作家はわたくしの母でございまして。
洋裁全般を得意としておりますが、何せ母ですので、世代は少し上向きのお洋服が多いです。
なので、ここでご紹介するかどうかはちょっと未定なのですが…
最近、アクセサリーを作ったというので、どんなものなの?と見せてもらったら、これがなかなかでして。

白と黒の水玉のシルク生地を使って、ウッドビーズと組み合わせたら…エスニック調のチョーカーが出来上がりです
                              
US スカーフネックレス
後ろは結んで止めるので自分の好きな長さに調節可能です。
全長約64㌢、シルク生地・ウッドビーズ使用です。

シンプルな洋服を一気にエスニックに仕上げてくれる、インパクトたっぷりのチョーカー
この夏のヘビロテ確実

ただし、くどいようですが、私の母なので…2作目がいつ出来るかは全くもって未定です

興味のある方は Unecroix まで…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あんくろわ

Author:あんくろわ
大人になって始めたバレエ。
踊るだけにとどまらず、舞台用のティアラやネックレスも作るようになりました。
普段使いのアクセサリーも作ってます。
バレエが好き!
綺麗なもの大好き!

こんにちは♪

2015年夏…酷暑も少し収まったでしょうか。いかがお過ごしですか。8月日本全国が最も暑かった連続酷暑日更新中の東京へ2泊3日で行ってきました。日程を後悔するほどの暑さでしたが、行きたいところにも行けて会いたい人にも会えて満喫濃厚な思い出になりました。写真は、もっとも行きたかったといっても過言ではないお店。代官山『COCCA』さん。某ドラマのロケ地にもなったお店で、生地屋さんです。あ~もう一回行きたい、月一は行きたい、近ければ…ってほどお気に入りになってしまったお店。 たたずまいも素敵でした。 cocca

最新記事

FC2アフィリエイト

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
ピアス (11)
天然石 (6)
セット (5)
ネックレス (15)
ティアラ (5)
ブレスレット (10)
デコ (1)
ピアスチャーム (2)
お知らせ (2)
ペンダントトップ (2)
日記 (14)
リング (1)
ブローチ (1)
舞台用ネックレス (1)
デコレーションティアラ (1)
お仕事 (2)
バレエ (1)
インテリア (1)
チャーム (1)
パール (1)

ご意見・ご感想はこちらから…

こんなアクセサリーが欲しい!などリクエストも受け付けています。お気軽にご記入くださ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。