FC2ブログ
unecroix top 3 決

2014-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみれのは~な~♪ - 2014.03.31 Mon

今年100周年でお祝いムードまっただ中の『宝塚』
花乃みち、の桜も咲き始めた先日、舞台を見に行ってきました~
前々からほんとに見たいと思っていましたが、チケット取れなかったりチャンスが無く。
そんなところへ…親戚のお嬢様が音楽学校にご入学されたと嬉しいお知らせが
そして、今年卒業されまして。なんとこの100周年にです、100期生です
初舞台の口上をされる日に観劇させていただけることになりました
まぁ~なんと華やかなこと。
ビデオなどでは拝見したこともありましたが、実物ライブで見るのはまた格別でございまして。
トップさんのオーラはすごいし、衣装はものすごいし、ラインダンスなんかピッタリそろって圧巻ですし。
何というか、エネルギーが満ち溢れている感じで…
とにかく沢山元気をもらいました
親戚のお嬢さん、最後までちゃんとわからなかったけど、今後がほんとに楽しみです
素敵なタカラジェンヌになってね~

takarazuka パンフ


スポンサーサイト

衣替え - 2014.03.25 Tue

長~く続いた寒い季節もそろそろ終わり…?
ダウンやコートがなくても出かけられるようになって来ました
春はもうすぐそこ💖

クローゼットの中身はまだ衣替え出来ていませんが(まだ寒い日があるかもだし)、まずはいつも手にするコレから❗️冬ヴァージョンのイヤフォンジャック💖だいたいみなさんに「何それ?」とチェックされます
元々はファーのキーホルダーを金具を変えてイヤフォンジャックにしたもの。
フワフワであったかくて冬場最適💖バッグの中で迷子になった時もすぐ発見出来て便利なコです。
でも、さすがにこの季節になったらね…
と言うことで、今日からはコレ❗️

キラキラのジャックパーツにこれまたキラキラのクロスをプラス。デコとあいまって更にキラキラ倍増です✨
ちょっとしつこいかな?
まぁ、キラキラはテンションの上がるモノでもありますし、何と言ってもクロスは我がunecroixのシンボルでもあり…
このチェーンを指に引っ掛けてiPhoneを持つと安定して使える事も発見

さぁー、後は大変なクローゼット…はもう少し先に致しましょう…

じわじわ人気上昇中? - 2014.03.09 Sun

いつの季節でも私が常に身につけているアイテムと言えば…
ピアスとブレスです
ピアスは顔周りを華やかにしてくれますし、ブレスは手元が女性らしくなる気がして…
中でもパールは特にお気に入り
パールは美しさを表す石で、身につけると女性の美しさ、柔らかさ、エレガントさを引き出し、魅力と愛情、優しさを高めてくれるのだそうです。
まさに女性のためにあるような…
なので、いつもどこかにパールを取り入れるようにしています。

以前、大学時代の友人からオーダーを受けた淡水パールのブレスレット。
これが、彼女の周りで好評をいただいたようで…
ちょっとご紹介しようと思います。

まずはシンプルなブレスが
パールブレス チャーム・天然石付

少しグレイッシュな淡水パールはランダムな形ではありますが、ツヤの綺麗なものを選びました。
パールの色に合わせて、金具はアンティーク風の色合いに。
誕生石のアメジストと、葉っぱのチャームを合わせて少しアクセントを加えました。
一連のさりげないブレスは、時計とのコーディネートもしやすくて、仕事モードでも活躍しているようです

もう一本
皮ひもブレス 淡水パールVer
細い皮ひもに同じ淡水パールを編み込んだもの。長めなので手首にぐるぐるっと巻いて使います。
皮ひもの色でガラッとイメージが変わってしまいますね~これって。
一連のに合わせて、金具の色も同じようなのにしました。
二ついっぺんにつけてもまったく嫌みがないのですが、それってパールならでは…かと思います。

ついでに…以前紹介した
パールリング1     パールリングver2
このリングも同じパールで作った物…
セットで使うととってもゴージャス
会うたび着けてくれているので、嬉しいです

淡水パールは水にも強いので普段使いにとっても向いてますね
ひとつ持っていたら大活躍のブレスのご紹介でした。

オーダー品になりますので、まずはune croixまでご連絡ください。
カラー・品質によってお値段は変わります。

制作意欲。 - 2014.03.05 Wed

最近、おさぼりしてました
忙しいのを口実にしていたら、体調まで崩してしまい…
気付けばもう3月…
おひなまつりも過ぎてしまいました。

制作意欲が低下していたところに…友人からのオーダーが
そろそろ作らなくては、と思って取り掛かっておりましたら…
別の物も、芋づる式に出来上がりました。
ちょっとしたきっかけなのよね…
しかしながら、復活のきっかけを作ってくれた友人には感謝です

そのきっかけとなる作品が

ボリュームビーズのリボン結びネックレス

ボリュームたっぷりのネックレスです。
少し大きめのビーズを何連も組み合わせて胸元にアクセントを。
色は、彼女の希望でパッとしたピンクに決定しました。
後ろをリボンで結ぶことで、長くも短くも使えるのでお洋服によって襟元の印象を変えられます。

これからの卒業・入学式シーンにはもちろん、謝恩会やブライダルシーンなどの華やかな場面にピッタリ
もちろん、カジュアルなお洋服に合わせて普段使いも素敵です
まだまだ寒いけど、こういうところから春を取り入れていきたいですねっ

こちらは完全オーダー品になります。ご連絡は une croix まで…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あんくろわ

Author:あんくろわ
大人になって始めたバレエ。
踊るだけにとどまらず、舞台用のティアラやネックレスも作るようになりました。
普段使いのアクセサリーも作ってます。
バレエが好き!
綺麗なもの大好き!

こんにちは♪

2015年夏…酷暑も少し収まったでしょうか。いかがお過ごしですか。8月日本全国が最も暑かった連続酷暑日更新中の東京へ2泊3日で行ってきました。日程を後悔するほどの暑さでしたが、行きたいところにも行けて会いたい人にも会えて満喫濃厚な思い出になりました。写真は、もっとも行きたかったといっても過言ではないお店。代官山『COCCA』さん。某ドラマのロケ地にもなったお店で、生地屋さんです。あ~もう一回行きたい、月一は行きたい、近ければ…ってほどお気に入りになってしまったお店。 たたずまいも素敵でした。 cocca

最新記事

FC2アフィリエイト

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
ピアス (11)
天然石 (6)
セット (5)
ネックレス (15)
ティアラ (5)
ブレスレット (10)
デコ (1)
ピアスチャーム (2)
お知らせ (2)
ペンダントトップ (2)
日記 (14)
リング (1)
ブローチ (1)
舞台用ネックレス (1)
デコレーションティアラ (1)
お仕事 (2)
バレエ (1)
インテリア (1)
チャーム (1)
パール (1)

ご意見・ご感想はこちらから…

こんなアクセサリーが欲しい!などリクエストも受け付けています。お気軽にご記入くださ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。