FC2ブログ
unecroix top 3 決

2013-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

atelier cushuコラボアクセサリーその2 - 2013.12.22 Sun

さあ、もう今年もあと何日…
寒さも本格的になり、毎日辛い朝を迎えております

そんな時ではありますが…
ご好評いただいておりました、atelier cushuさんとのコラボアクセサリー第2弾のご紹介です

クシュさんで取り扱っておられるお洋服は、リネン素材のシンプルなお洋服がメインです。
そのお洋服たちに合いそうな、同じくリネンやプリントの布を組み合わせたブローチたち…
une croixではあまり扱わない布たちですが、やってみるとなかなか楽しい
深く考えずに思いつくまま針と糸を使って仕上げて行ったら、こんな風になりました~

その1
リネンのブローチ リボン付

リネンの風合いが優しいパープルカラーのブローチ。同色のレースを長めにとっているので、付けた向きによってリボンの長さや位置が変えられて表情も変わります。金具はブローチとクリップが兼用で使える物にしているので、バッグなんかにつけてもいいかも

つづいてその2
リネンとプリントのフラワーブローチ

2色のプリント布をお花にし、一番下には黒のリネンで引き締めました。中心にはビーズ付のシフォン素材でアクセントを。こちらも、金具はブローチとクリップの兼用なので、いろんな所に着けて楽しめますね

そしてその3
プリントフラワーブローチ

こちらは、その2のブローチのプリント布のみを使ったもの。プリントの分量が多いので、少し明るい色合いになっています。こちらも中心にはビーズ付のシフォンで華やかに…
コットン素材のプリント布を使っているので、季節を問わず使えますね~

今の季節だと、マフラーを止めたりショールのアクセントにしたりしてもカワイイですね~。いろんな使い方が楽しめそうなブローチたちです。
全部、atelier cushuさんでお取扱い予定です。
素敵なお洋服や使いやすそうなバッグも入荷している模様…是非ポチっと訪問してみてくださいね~

まだまだクシュさんとのコラボアクセサリー、続々UP予定です。お楽しみに…
スポンサーサイト

チョウチョモチーフ - 2013.12.10 Tue


身に着けていれば幸運を呼び寄せてくれるラッキーモチーフ。色々な意味を持ったたくさんのモチーフがあるようです。
四葉のクローバー、馬蹄、クロス…まだまだあるかと思いますが。
今日取り上げるのは、チョウチョウ・バタフライです。
ビューティ運やチャンスを運んで 来てくれると言われるモチーフだそうです。それに、復活の意味を持ち、不死の象徴とされています。
つまりは永遠の美???
そうでなくても、可愛くデザインされた蝶々モチーフというのは、身に着けていてもテンションが上がりますね。
そういえばかのアナスイも、蝶々モチーフが多々使われているようです。

身につけやすいアイテムとなると、思いつくのは私の場合ピアスなんですが。
私の大好きなお店でみつけた蝶々のレースでふんわり軽い華やかピアスを作ってみました。


真っ白なファブリック素材の蝶々にパールを一粒、シンプルに。
plp0002.jpg

こっちは、クリアのガラスビーズを加えて少し長めのデザイン。シンプルながらキラッと
plp0001.jpg

あんまり甘いのは苦手…と言う方は
plp0003.jpg
ブラックだから、upヘアやショートヘアで存在感を出してくれそうです。こちらのパールはコットンパール。とっても軽いです。

いずれもCachetto-Pecheさんでお取扱い中ですが…
ご好評いただいているようで、イヤリングでのオーダーも入ってきています。

ラッキーアイテムで、コーディネートをワンランクアップさせてみませんか~

997~1,575円

街はすっかりクリスマス - 2013.12.08 Sun

暦の上では、December~
師走ですね、いわゆる。

この時期、特に何という用事の無いわたくしですら、何だか気分が高揚するというかわくわくするというか…それと同時に焦ったりもするわけですが…
人によれば、クリスマス会だったり職場の忘年会だったり、友達同士の女子会だったり…とおしゃれをして出かけるという機会もあったりするのではないでしょうか。

普段はあまりアクセサリーをつけない方も…
普段は小ぶりなアクセサリーしかつけない方も…
こういう時は思い切ったデザインに挑戦してもいいのではないでしょうか

というわけで、オススメのネックレスが

ラインストーンとパールがメインのベルベットリボンネックレス
キラキララインストーンに、ボリュームたっぷり10㎜サイズのパールをふんだんに配置したトップはお顔周りを華やかにしてくれること間違いなし
チェーン部分はあえてリボンにして全体的にギラギラしすぎないようにしてみました。
ラインストーンとパールがメインのベルベットリボンネックレスバック
留め金具なし、好きな場所で結べるのでお洋服のデザインによって短くチョーカー風にしても、ロングにしてもいいですね
お洋服は無難にという選択も多いかも、と、リボンはあえて今年のカラーのロイヤルブルーを選びました。細めですが、素材がベルベットなので独特のツヤがあって上品です。
リボンの先にもパールを少し
ゴージャスながら可愛い大人のネックレスです。

先に、お出かけ、と言いましたが普段に使ってもいいですね。
折しも今シーズンは老いも若きもビシューネックレスが大流行です。あんまりぎらぎらは苦手だわという方もこれぐらいなら気軽に楽しんでいただけるのでは
お洋服が地味な色になりがちな冬場のプレーンなタートルネックなんかにも、ググっと華を添えてくれること間違いなしです

寒い季節ですが、ちょこっとオシャレしてクリスマスカラーの街を楽しんでみましょう~

Cachette-Pecheさんにて販売予定です…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あんくろわ

Author:あんくろわ
大人になって始めたバレエ。
踊るだけにとどまらず、舞台用のティアラやネックレスも作るようになりました。
普段使いのアクセサリーも作ってます。
バレエが好き!
綺麗なもの大好き!

こんにちは♪

2015年夏…酷暑も少し収まったでしょうか。いかがお過ごしですか。8月日本全国が最も暑かった連続酷暑日更新中の東京へ2泊3日で行ってきました。日程を後悔するほどの暑さでしたが、行きたいところにも行けて会いたい人にも会えて満喫濃厚な思い出になりました。写真は、もっとも行きたかったといっても過言ではないお店。代官山『COCCA』さん。某ドラマのロケ地にもなったお店で、生地屋さんです。あ~もう一回行きたい、月一は行きたい、近ければ…ってほどお気に入りになってしまったお店。 たたずまいも素敵でした。 cocca

最新記事

FC2アフィリエイト

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
ピアス (11)
天然石 (6)
セット (5)
ネックレス (15)
ティアラ (5)
ブレスレット (10)
デコ (1)
ピアスチャーム (2)
お知らせ (2)
ペンダントトップ (2)
日記 (14)
リング (1)
ブローチ (1)
舞台用ネックレス (1)
デコレーションティアラ (1)
お仕事 (2)
バレエ (1)
インテリア (1)
チャーム (1)
パール (1)

ご意見・ご感想はこちらから…

こんなアクセサリーが欲しい!などリクエストも受け付けています。お気軽にご記入くださ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。