FC2ブログ
unecroix top 3 決

2012-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルクコードのブレスレット - 2012.10.13 Sat

最近ピアスが多かったので、今回は趣向を変えてブレスレットをご紹介します
シルクコードといって、細い紐を表面加工してつるっとした手触りにさせた、いわゆる紐を使いました。
皮ひもより柔らかくていろんな色があるので、普段使いのアクセサリーとして気軽に使っていただけます
真ん中の石はローズクオーツのカット石。あまりないカットの石なので、メインに1個だけで十分存在感がありますね
紐の色に合わせて、金色・銀色2種作りました。
それぞれ、また違った表情が出ていいですね~
このタイプなら、季節問わず使えそうです
0005.jpg

※各色 1,200円
スポンサーサイト

天然石のピアスチャーム - 2012.10.11 Thu

先日から、ピアスをたくさん作っています。
すぐに作れて、いくつあっても嬉しいピアスはいろんな種類がほしいもの…
でも、今あるピアスを違った感じに使いまわせたら…と考えて作ったのが、ピアスチャームです。
以前からちょっと作ってみたりはしたのですが、パールや天然石で作ればもっとグレードアップするんじゃないかな
で、作ってみたのがこの二つ
左が、グリーンアベンチュリンのしずく型の石を使ったもの。
右は淡水パールをつなげたロングタイプ。

0004.jpg

アベンチュリンをジルコニアなどのキラキラしたのにつけたのが左。
右はパールにつけてみました。
どちらも単独でつけるのとはまた違った表情が出ますね~

アベンチュリン チャーム

これはパールタイプをそれぞれにつけたもの。
パールにつけると、ちょっとした華やかな場にもつけていけそうです。
淡水なので、もちろん普段使いにも
キラキラしたのにつけるとまた女子度もしますね~

パールとクリアに淡水

直結タイプのピアスにつけるのが一番きれいと思いますが、慣れるまではちょっとつけるのにテクニックがいるかも
まず、ピアスを耳に通してから耳のすぐ後ろにチャームを通し、キャッチで固定します。
これ、自分でやると手さぐりになるので、誰かに手伝ってもらうか…
慣れるまでは、ピアスにチャームを通してから耳に通し、キャッチする でもいいかも

アベンチュリンの方はピアスだけでなくて、ネックレスにも通せるので使い道がもっとありますね

ところで、このブログを見て下さっている方からお値段を知りたい…というお声をいただきました。
あら、そういえば載せていなかったわ、と思い…今回から表示させていただきたいと思います。

※グリーンアベンチュリンのピアスチャーム…800円
※淡水パールのロングピアスチャーム…1200円
(長さ等ご相談に応じます)


気候もようやく秋を感じられるようになりましたね。
アクセサリーも秋らしいものをご案内して行きたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あんくろわ

Author:あんくろわ
大人になって始めたバレエ。
踊るだけにとどまらず、舞台用のティアラやネックレスも作るようになりました。
普段使いのアクセサリーも作ってます。
バレエが好き!
綺麗なもの大好き!

こんにちは♪

2015年夏…酷暑も少し収まったでしょうか。いかがお過ごしですか。8月日本全国が最も暑かった連続酷暑日更新中の東京へ2泊3日で行ってきました。日程を後悔するほどの暑さでしたが、行きたいところにも行けて会いたい人にも会えて満喫濃厚な思い出になりました。写真は、もっとも行きたかったといっても過言ではないお店。代官山『COCCA』さん。某ドラマのロケ地にもなったお店で、生地屋さんです。あ~もう一回行きたい、月一は行きたい、近ければ…ってほどお気に入りになってしまったお店。 たたずまいも素敵でした。 cocca

最新記事

FC2アフィリエイト

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
ピアス (11)
天然石 (6)
セット (5)
ネックレス (15)
ティアラ (5)
ブレスレット (10)
デコ (1)
ピアスチャーム (2)
お知らせ (2)
ペンダントトップ (2)
日記 (14)
リング (1)
ブローチ (1)
舞台用ネックレス (1)
デコレーションティアラ (1)
お仕事 (2)
バレエ (1)
インテリア (1)
チャーム (1)
パール (1)

ご意見・ご感想はこちらから…

こんなアクセサリーが欲しい!などリクエストも受け付けています。お気軽にご記入くださ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。