FC2ブログ
unecroix top 3 決

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンティークレースをとじこめて… - 2015.04.27 Mon

前に、アンティークレースをたくさん入手したのですが。

何に使おうか…

下手に使うともったいない、と貧乏性がつい…

でもこの繊細な感じを生かしてアクセサリーにできたらなぁ…

と、思っていたところへ。

『レジン』

そのまま使うとアンティークなので破れたりしちゃうかもしれないけど、レジンを使えば

と、ひらめいて作ったのが、
201504260003.jpg

ほんのりしたレースと淡水パールの色合いがピッタリ
ネックレス部分にはムーンストーンの丸珠をつなげました。

2001504260002.jpg

リボンを結んで長さも調節出来ちゃいます

201504PHOTO.jpg
201504260004.jpg
金具を全て外すと、リボンのネックレス・ムーストーンのブレス・レースのモチーフ…と3つバラバラに使えるんです
モチーフは他のアクセサリーにつけてもいいし、リボン+モチーフでもカワイイし…
色んな使い方が楽しめるネックレスです

ほんのりとした色合いとレースがポイントのネックレス。
シンプルなお洋服にプラスして繊細なレースの表情を楽しんでみては…


iichi~unecroix~でお取扱いしています。
スポンサーサイト

新アイテムです - 2015.03.09 Mon

ハンドメイド業界には日々新顔の新素材なるものが出てきています。

わたくしも気にはなりつつも、手を出したことがなかったのですが、ついに今回初挑戦です。

その名も、「UVレジン」

UVライトや紫外線で固まる樹脂(ネイルと同じようなものですね)でございます。

ぷっくりしたフォルムを出せたり、ツヤっとした質感になったり…今後も研究の余地があると思っていますが。

まずは手始めにこんな感じから…

アマゾナイトトップのリボンネックレス01
アマゾナイトトップのリボンネックレス03
アマゾナイトトップのリボンネックレス04

ゴールドの台の上に、小さなサイズのチェコビーズを乗せたパーツをまず作り。
スクエアにカットされたアマゾナイトと一緒にトップに置きます。
下半分はチェコビーズをつなげたチェーンと上半分はシフォンのリボンでデザイン性のあるネックレスに。
なので、かる~いんです。

チェコビーズはシックな色合いのばかりを使ったので、数は多いですが印象はどちらかというとシックです。
そのシックな色合いの中に明るいアマゾナイトが入ることでフワっと明るくなるんです。

重いコートもそろそろ脱いで、軽くなったお洋服の胸元にピッタリのネックレスです。

早く、あったかくなってくれることを祈りつつ…
まだまだ寒いお天気をうらめしく思うわたくしなのであります。

3wayとか4wayとか… - 2015.01.26 Mon

1本で2度オイシイ
というのが、2wayのいいところ。
かと、思います。
お洋服でもよくありますよね、表裏どっちも使える。とか。
上下を変えて着たら表情が変わる。とか。

そんなお得な2way、私も大好きなんですが…
unecroixではその上を行く3way4way、結構あるんです
今日はそのうちのおひとつをご紹介…

シルキーパールとベルベットリボンの4wayネックレス01

ツヤを抑えたシルキーカラーのパールと、リボンの形のベルベットを2連のネックレスに。お上品なデザインです
それぞれに引き輪を取り付けてあるので…

シルキーパールとベルベットリボンの4wayネックレス02パール

パールだけで使うことも可能シンプルで、何にでも合わせられますね。

シルキーパールとベルベットリボンの4wayネックレス03リボン

リボンだけで使うとこんな感じ。アクセントになって素敵

まだまだありますよ~

シルキーパールとベルベットリボンの4wayネックレス04ロング

全部つなげちゃいましょー

シルキーパールとベルベットリボンの4wayネックレス05ロングバックS

バックはこんな感じです

ベルベットは冬の素材なので、夏の間はちょっとお休みしておいてもらって…
今の季節や、これらの卒・入学シーズンに大活躍
しかも、これだけ使い方がいっぱいだと…同じ物を使いまわしているとは…気づかれないことでしょう…
という、お得なネックレスのご紹介でした。

お取扱いは
minne~unecroix~

グラスホルダー、始めました。 - 2014.12.20 Sat

今年の12月は、厳し~い寒さですね~
文字通り厳冬
疲れた体に応えます…ブルブル

寒い日でも、晴れていれば私が必ず持ち歩くもの。
『サングラス』
紫外線は、お肌や髪だけでなく目、瞳にも悪影響を与えています。
結構ダメージを受けちゃうんですよね。
紫外線が影響を与える眼病というのは結構あるようなのです。
そして、紫外線は真夏だけでなくて一年中降り注いでいるのですよ

な・の・で

冬場にサングラスをしているひと=かっこつけ

と思わないで、「あ、目のことを考えているのかも?」といたわりの目で?見てあげてください。
私を見かけても、そのように思っていただけると幸いです

というのはちょっと余談ですが…

グラスホルダーっていうやつは、サングラスを外したときなんかに手軽に引っ掛けられる、とっても便利な物。
普段はネックレス。
グラスホルダー はりま01

サングラスをかけると…
グラスホルダー はりま03

便利~~~

このホルダー、グラスをひっかける輪っかのところは木製のパーツで、あとは紐。
水晶っぽい丸いビーズも、プラスチック製の珠なので、軽い軽い
首も凝りにくいし。
グラスホルダー はりま02

いつもお世話になっている、友人Yちゃんはネイリスト。
手元の作業が多いので、最近は老眼鏡を使っていますが、いつも外した後もう一度つけようとしてあれ、どこだっけ?というのが多い、というのでコレが役立つのでは?
とプレゼントしました。

サングラス愛用者の方や…
老眼鏡が迷子になるお母様などに、贈り物にしてもいいですよね。
いつでもオーダー承ります
unecroix2010@gmail.com

レース使いのアクセサリー - 2014.11.07 Fri

先日レース好きをカミングアウトしたわたくしですが・・・
あまりカワイイタイプのレースを身に着けるのは、苦手なんです
年齢的なものもあるし、キャラ的なものもあるし…

でも世の中にはこんな素敵なレースも存在することを先日知りました

ネイビーフリルレースのチョーカー・バックパール02

シックなネイビーの華やかなレース
なのに、ふりふり感がまるでなくて大人な雰囲気。

ネイビーフリルレースのチョーカー・バックパール03

バックにパールをつなげてみました。前と後ろでは全然違う雰囲気です

ネイビーフリルレースのチョーカー・バックパール04

前後を逆にしてつけてみる。
パールがメインになってこっちもいい

正味レースなので、とっても軽いのです。
首に添うデザインですが、これからの季節は今年はやりのタートルネックとかでもきれいですね。
首まわりをとってもきれいに見せてくれるこんなネックレスで、シンプルなスタイリングをグレードさせてみちゃい
ましょう

こちらでお取扱いさせていただいております
unecroix~iichi

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あんくろわ

Author:あんくろわ
大人になって始めたバレエ。
踊るだけにとどまらず、舞台用のティアラやネックレスも作るようになりました。
普段使いのアクセサリーも作ってます。
バレエが好き!
綺麗なもの大好き!

こんにちは♪

2015年夏…酷暑も少し収まったでしょうか。いかがお過ごしですか。8月日本全国が最も暑かった連続酷暑日更新中の東京へ2泊3日で行ってきました。日程を後悔するほどの暑さでしたが、行きたいところにも行けて会いたい人にも会えて満喫濃厚な思い出になりました。写真は、もっとも行きたかったといっても過言ではないお店。代官山『COCCA』さん。某ドラマのロケ地にもなったお店で、生地屋さんです。あ~もう一回行きたい、月一は行きたい、近ければ…ってほどお気に入りになってしまったお店。 たたずまいも素敵でした。 cocca

最新記事

FC2アフィリエイト

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
ピアス (11)
天然石 (6)
セット (5)
ネックレス (15)
ティアラ (5)
ブレスレット (10)
デコ (1)
ピアスチャーム (2)
お知らせ (2)
ペンダントトップ (2)
日記 (14)
リング (1)
ブローチ (1)
舞台用ネックレス (1)
デコレーションティアラ (1)
お仕事 (2)
バレエ (1)
インテリア (1)
チャーム (1)
パール (1)

ご意見・ご感想はこちらから…

こんなアクセサリーが欲しい!などリクエストも受け付けています。お気軽にご記入くださ~い♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。